ブログ

船便についてのお問合せを紹介します

2016.03.19

春分の季節、皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?
シアトル近郊でも桜が開花し始め、過ごしやすい毎日になりました。
dreamstime_s_52606424.jpg

いつもトレンドターゲットをご利用頂き、ありがとうございます!

さて、先日、アメリカから日本への船便取扱いについてお問合せを頂きましたので、ここにご紹介させて頂きます。

船便についてお問合せ

「養鶏の機械の輸入を考えていて、20フィートコンテナ1本くらいになります。
船会社に直接依頼する予定でいましたが、船会社はどこもshipperにはなってくれません。
また、複数の会社に注文したものをまとめて送る場合には、どこのベンダーもシッパーになってくれないので、荷物をまとめてくれて、かつ荷送人にもなってくれる会社を探しています。
御社では受け付けてくれますか?」

お答え:

「複数のベンダーに注文したものでも、当社がshipperになり発送することは可能です。
その場合、当社での内容確認が必須です。ご注文をいったん当社のシアトル倉庫へお送り頂ければベストですが、難しい場合はそれに相当する確認作業が必要です。

ベンダーがshipperになってくれずお困りの場合など、個別にご相談させて頂きますので、まずはお問合せ下さい。」